クリスマスプレゼント

kotohirateiji2012-12-24 
今年のクリスマスプレゼントは
これに息子へ贈る。
 
品名:LaQ
会社:ヨシリツ
 
最初はセットものだけと思ったが、
よくよく調べてみるとそれだけでは部品がすぐ足らなくなるらしい。
 
なものでバラパーツをいくつか追加、
汎用部品ケース3つ別途購入し、色別パーツ別に分別収納、
作例に10個ほど自分で組んだものを同梱、
入門書を1冊同梱、
段ボール箱に詰めて宅配便にて郵送。
 
あ、しまった!
せっかく自分で色々作ったのに写真とりわすれた(T_T)
 
この玩具、日本発のものだったのですね。
ハメていく時のプチプチ感の心地よさ、
材質の粘りからくる、変形させつつの無理ハメする時の不安のなさ、
素晴らしい。

背面の肉抜き意匠があまりかっこ良くないとか、
回転軸が細く、遊んでいて不安になるとか、
ネガティブなところもありますが、
それでも素晴らしい。
 
5歳半の息子にはまだちょっと難しいかもしれないが
この素晴らしさはぜひとも経験してもらいたい。
 

LaQ イマジナルシリーズ ハマクロンセット

LaQ イマジナルシリーズ ハマクロンセット