お披露目

kotohirateiji2010-08-29
会社の敷地内に居着いてる猫が子猫をお披露目しに来た。しばらく前にでかいお腹が凹んだからそろそろかなと思っていた。仕事中にいつもとちがう鳴き声に気付き事務所裏へ行ってみると子猫4匹に乳を与えている彼女がいた。そういえば昨年の初産の時も見せにきてくれた。乳を吸われる彼女はなんか「えっへん」という顔つきをしている。この2年間に3回目の出産。前回(2回目)は流れてしまったが今回は元気な子猫が4匹。がんばったね。この猫とは2年前に当地赴任した時、彼女が子猫のころからのつきあいだ。猫の育ちは早いね。
子猫たちは2m以上近づくと逃げてしまう。モフれるように仲良くなれるまでは1ヶ月くらいかかるかな。仲良くなれるまで気長に待つ事としよう。

ゆずとまま (バンブーコミックス)

ゆずとまま (バンブーコミックス)