冷却ファン

ちょい前のネタ。
走行中突然ガラガラ音が後ろから。さらに塗料の燃えるような匂いが!急遽路肩に停車してエンジンフードをあけてみると・・・わからん。何が悪いのかわからん(T_T)
エンジンを手でまわしてみるとファンカウルのほうから軽い擦れる音が、で匂いもそこから。
おそる恐るエンジンをかけてみる。エンジンルームからの異音はエンジン回転数に比例で速度比例じゃないからクラッチよりはエンジン側。回転をあげないかぎり異音はそんなにでかくないから、自宅まで近いしまぁなんとかなるかなと自走で帰宅。
翌日ファンカウルをあけてみるとみごと空冷ファンの溶接が一部外れててフィンが三枚ばかしふきとんでましたよ(T_T)