オイルミスト

エンジンルーム内にオイルミストが付着気味。オイルレベルゲージがヘタっててスカスカしてて、そこからのミストの漏れが原因なのだなと推測。新品のレベルゲージに交換。おぉ!きっちりはまってガタ無し!これでミストの漏れもないね!

そんな感動から1週間後

リアハッチのスリットからオイルが!開けてみたらエンジンルーム内がオイルでべとべとに(T_T)
なんでだ〜と調べてみると・・・原因はタペットカバーの締付をきつくしすぎたためカバーの合わせの部分でガスケットを喰い切ってしまってました。その隙間からオイル噴出(T_T)

んでガスケットを新品に交換。これでエンジンルーム内のミスト汚れはなくなったようです。けどもヘッドのあたりからの微妙なオイル漏れはなおんないです、トホホ。