原2の旅、 2日目、3日目。

14/04/29(火) 

今日は朝からずっと雨模様。

カッパフル装備にて開きなおってゆっくり安全運転で西進。

とは言っても知らない道での路面ウェットはやっぱり緊張。

お昼過ぎには和歌山フェリー乗り場に到着するも…

f:id:kotohirateiji:20140505172732j:plain

おりしもの低気圧接近により夜発の便まで欠航に(T_T)

今日中に徳島まで行けると思ってたのになぁ…

笑える範囲のアクシデントなら良しという事で(^_^;)

港近くのビジホにチェックイン。冷えた身体をお風呂で暖める。

雨は止まず、ときたま雨脚強くなる始末。

でかけるのもなんだなぁともってきた本を読みながらごろごろ。

こんな旅もまたいいものだ、という事で。

f:id:kotohirateiji:20140505174059j:plain

今日の走行:120km   平均燃費:約34km/ℓ 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 14/04/30(水)

朝から快晴!

和歌山の南海フェリーチケット売り場では馬鹿でかい猫の出迎えが(^_^;)

f:id:kotohirateiji:20140505175904j:plain

モフって欲しいとの意思表示があったのでそれに全力で応えつつ乗船を待つ。

f:id:kotohirateiji:20140505180337j:plain

やっぱりフェリーの旅はどきどきする。

徳島港到着後は伊予街道をひたすら西進。

川田で国193へ乗り換え夏子ダムへ向かう。

f:id:kotohirateiji:20140505180729j:plain

今回のコースは2年前にSTRIDA輪行したコースをほぼたどっている。

自転車で汗かきかき登った坂を、Address110でスルスルと進む。ん〜、複雑な気分。

休憩所でお昼ごはんをいただき進路を北西へ。

f:id:kotohirateiji:20140505181200j:plain

金比羅さんの南西。 

金比羅街道(旧伊予土佐街道) からの南の牛屋口からすこし登ったところに

坂本龍馬像がある。龍馬脱藩の時に通ったとの事。

ここはすごいわかりづらい。Googleマップにも出ないし(T_T)

このあとは寄り道せずに実家へ。

f:id:kotohirateiji:20140505182226j:plain

今日の走行:120km   平均燃費:約34km/ℓ

 

往路の総計:400km(フェリー区間除く) 2泊3日(^_^;)