原2の旅、 初日。

小型(原付2種)での長距離行は未経験だった事に気付き

このGWはAddress110で帰省する事にした。

というわけで静岡から香川までをちょっくら走ってくる。

f:id:kotohirateiji:20140504232119j:plain

初日は浜松>伊良湖>鳥羽>橿原の予定で出発。

フェリーはいいね、旅気分が盛り上がって来る。

f:id:kotohirateiji:20140505164612j:plain

しかしお昼過ぎごろ、松阪を過ぎたあたりから天候がちょっと怪しく…

雨雲レーダーを見るに橿原で降られるのは決定的に。

そこで予定変更し、今夜の宿は名張にする。人生初名張泊まり。 

f:id:kotohirateiji:20140505165848j:plain

駅前ビジネスホテルの部屋をとり、近所を散策。

名張駅正面に江戸川乱歩先生の像が! 先生生誕の地だったのですね。

小学生の頃、図書室の怪人二十面相シリーズを読み漁っていたのを思い出す。

城下町も散策。休憩に入った喫茶店は飼い猫数匹が店内を闊歩する夢の空間。

コーヒー一杯でお店を出ようとすると、おばちゃんがスイカをサービスしてくれた。

今年の初物ですよ、スイカ! ごちそうさまでした。

暗くなってきたので駅前の飲み屋にて独り酒&飯で本日は沈没。

f:id:kotohirateiji:20140505174944j:plain

今日の走行:160km   平均燃費:約35km/ℓ