原2の旅、6日目。

帰りはあっというまで拍子抜けするくらい。

今回初めて和歌山街道をつかってみた。

昔読んだ本に国道166は良くないような事が書いてあった記憶があって

今まで避けてきたのだが、今回はナビの薦めるまま行ってみる事にした。

すっごい走りやすいじゃん。伊勢本街道よりもいいかもしれない。 

f:id:kotohirateiji:20140511195301j:plain

予想よりも早く夕方前には浜松に帰還する事ができた。

今日の走行:270km   平均燃費:約36km/ℓ

復路の総計:450km(フェリー区間除く)

今回の総計:850km(フェリー区間除く)

 

この歳になっても意外な事が未体験だったりする。

原付2種でのツーリングもやったようでやっていなかった。

今回泊まりがけで原2で走ってみて… すごい楽しかった。

こんなに楽しいのだったらもっと早く経験しておくべきだった…

 

手前味噌だがaddress110のチョイスもよかったのかもしれない。

ホンダのPCXがある今となってはもう旧いレイアウトだったりエンジンだったりするけど

シート高は735mmと今でもこのクラスの中では低いほうだし

なによりも足をレッグガード下にまっすぐ伸ばせ

楽なライポジがだせるのがありがたかった。

標準セッティングだと出足のトロさから発売当時は不満が多かったようだが

出足がトロい反面、高速域での伸びはそこそこいい感じ。

田舎道を高めの速度域を維持しながら流すのはとても気持ちよかった。

 

君もいつかこの気持ちよさを感じて欲しい。