ハンドル交換

kotohirateiji2013-02-27
V7 stoneのハンドルを交換する。
 
標準のハンドルバーは街乗りには楽なのだが
長距離や峠でだと脇が開いて落ちつかない。
 
純正のセパハンキットも考えたのだけども
あまり前傾になってしまうと腰が(T_T)
 
そこでとりあえず幅を絞るべくハンドルバーを物色。
[ハリケーン] コンドル ハンドルバー / クロームメッキ / HB0020C-01
これでいいかな。
 
ハンドル交換するのは10年ぶり以上か。
久しぶりの作業にわくわくする。
 
クラッチケーブルはこのハンドルなら交換する必要は無かった。
ただヘッドライトハウジングのブラケットとの接触が若干増えるので
ケーブルにプロテクタを巻いておく。
 
ライポジはけっこういい感じ。
前傾し過ぎず、それでいて脇が締まり
コンパクトにギュっとまとまった乗車姿勢になった。

ミラーはTANAXのラジカルEXに変更。
ラジカルのままだと手前になり過ぎ観づらくなってしまったのが
EXだと少し前に出るので観やすくなった。