人生仕切り直し 5回目、かな

f:id:kotohirateiji:20160415233419j:plain

人生の仕切り直しって何度あるんだろか。

 1、ポジティブ。 職場を変えた。

 2、ネガティブ。 家が燃え、愛猫を失った。

 3、ポジティブ。 結婚した。

 4、ネガティブ。 離婚した。家族を失った。

 

この春に20年間勤めた職場から異動した。

この4年半、与えられた境遇でそれなりにがんばってきたけど

どうにもこうにも、それは自分じゃない気分が続いていた。

 

上司の理解もあり、担当外での小さな提案を3年以上続けてきた。

それが認めてもらえたのか、新設の部署に引き上げてもらえた。

 

20年間、バイクのデザインに携わってきた。

けどついに離れる。

もっと広い範囲で乗り物のデザインをやっていく、つもり。

 

50を前にしての大きな変化になるけど、

自分で選んだ事だからがんばっていくよ。

 

そんなこんなでこの年度の切り替わりはワタワタだったので

ようやく君に手紙を書く時間がとれそうだ。