バンパー装着

kotohirateiji2013-02-15
V7 stoneにバンパーをつける。
 
hepcoのはちょっと大きく
overのは上をカバーしておらず
色々悩んでstucchi luigi s.r.l.のものを選択。
豊橋のGUZZINOからネット通販した。
 
この取り付けが…手間かかりました(T_T)
ホーンを外した時にスピードナットは割れるわ、
バンパーの下取り付け部が奥深く、
手持ちの六角では長さがたりず
工具を買い増しに行く事になるは…
 
ハンドルステムパイプの下に取り付けるプレートは
stoneの場合は付けてしまうとクラッチケーブルの揺動を邪魔するので
今回はとりつけず。
 
バンパー上端の上記プレート用ブラケットもクラッチケーブルと若干タッチ気味。
本来ならば切り飛ばしておいたほうが良いのだけども、めんどくさいのでそのままに。
とりあえず、クラッチケーブル側にケーブルガードを巻き付けて
どれくらい接触してるか様子をみる事にする。
 
こいつが役立つ日が来ないほうが良いのだけどもね。
なんか軍の存在意義みたいだなとか思いつつ、とりあえず安心。