新月齢ウオッチ

相方が餞別を買ってくれるというので色々と悩む。今つかってる腕時計がかれこれ5年モノになるのでそろそろ新しいのも欲しいかなと色々と調べてみた。カシオのプロトレックの新型を見つけて心ときめく。PRW-1300J-1JFは従来型よりも薄く軽いとの事。PRG-50はツーリングに出張にとても便利であったので新型に一気に心が傾く。そんな中たまたま読んだ雑誌で出会ってしまいました、シチズン新月齢ウオッチ。ギアとしての機能や使い勝手はプロトレックの1/10にも満たないけども見た目の綺麗さと月天文情報に特化してるところに一目惚れ。
http://business.nikkeibp.co.jp/free/x/20060206/20060206005314.shtml
開発者のコメントを読んでさらに好感度アップ。相方もこの時計を気にいってくれたので餞別はこれに決めてもらう。店頭でなくネット販売。すぐに届く。
手元でキラキラと輝く新月齢ウオッチを眺めながらニヤニヤ。時針を読むのでなくて太陽位置を示す24時間指針で1日の経過を感じるものなのだと思う。最大のセールスポイントである月の位置を示す指針で月はどこにいるか昼でもわかる。月好きとしてはとても嬉しい。大事に使う。